スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 28日

冬には必ず帰ってくる渡り鳥

e0022047_22044853.jpg

今年もやってきました
可愛いミコアイサ
通称パンダガモと言います
白に目の周りがパンダのように丸く黒い
これがミコアイサのオスです

メスは真ん中に写っている地味なカモ
動物界ではオスは美しい
忘れず必ず飛来してくる
忘れずというより本能なのでしょうね
でも嬉しいです







[PR]

by captain_spoc | 2015-12-28 22:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2015-12-29 17:03
こんばんは、模糊です。

ミコアイサ、素敵な色デザインですね。私も好きな鴨です。
毎年、帰ってきてくれる渡り鳥には感謝しています。冬は彼らが居るからこそ、楽しいものになります。
自然の有り難さですね。

今年は、いろいろお世話になりました。心より御礼申し上げます。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
Commented by captain_spoc at 2015-12-30 00:55
> mokonotabibitoさん
冬は冬鳥夏は昆虫と一年中ネイチャーの写真が楽しめる
日本はほんまにエエ国です

写真展ぐらいのお付き合いでしたが
とても刺激を受けました
また来年もよろしくお願いいたします



<< コサギの飛翔シーンの撮影      掃除モードにスィッチが入りました >>