2015年 12月 30日

コサギの飛翔シーンの撮影

e0022047_00423514.jpg

e0022047_00431351.jpg

e0022047_00432851.jpg

e0022047_00434416.jpg

コサギの飛翔採餌のシーンです
ここには餌の小魚がいっぱいいて
沢山のコサギが集まってきます

舞うように飛び回って
夢中でシャッターを押していると
1,500枚くらい撮影したが
羽の開き具合がなかなかうまくとらえられなくて
ボツばかりでした

折り畳みの小さい椅子を持ち込んで
ダウンのコートを着込んで
一脚を据えてじっくり撮影いたしました
まだ理想の姿に合えないのでもう少し通いたい










[PR]

by captain_spoc | 2015-12-30 00:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-12-30 10:44
わ~美しいですね~
背景の黒に真っ白のコサギの羽根と躍動感ある首の動きが素晴らしいです
う~ん1500枚ですか~
スポック艦長さんがこの数なのでは私は撮れないですね・・・

本当に飛んでる鳥は難しいです
Commented by captain_spoc at 2015-12-30 22:45
> m-k7538itamiさん
ありがとうございます
背景が黒くなるような場所を選び
露出補正を極端にマイナスにして黒く落とす

スローシャッターの場合思い通りには撮影できません
結果オーライ的なところがあるので沢山撮影して
中から選びですと言うことになるのです



<< 一年の終わりに今年の一枚を....      冬には必ず帰ってくる渡り鳥 >>