スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

アカガシラサギの飛翔が撮れました

e0022047_21351256.jpg

e0022047_21352395.jpg

もう何回目になるだろうか
コサギを撮影にここに来るのは
スローで写したり高速で写したり
次はきっと良いシーンが撮れると
そんな期待があるからまた来てしまった

今日は高速で羽の美しさを撮ってみようと
Aモードの開放で撮影
そんな時にアカガシラサギが飛んできた
アカガシラでもコサギでもどっちゃでもええ
飛んでくれたらみな等しく撮りまっせ

他のバーダーが聞けば羨ましがるだろうが
あいにく今日は誰もおらへん
いつも沢山の人がアカガシラ目的に
カメラや双眼鏡提げて集まっているのに...
コサギやアカガシラで一日粘りました

高速のコサギは明日アップします





[PR]

by captain_spoc | 2016-01-07 21:46 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-01-08 11:29
アカガシラサギって言うんですね、初めて見ました
今検索しましたら首から上が茶色で背中がグレーなんですね
野性的で美しいサギですね
背景が暗いので可なり難しいでしょうね
Commented by captain_spoc at 2016-01-08 22:12
> m-k7538itamiさん
3年前に昆陽池に飛来した時に初めてこのサギにあいました
詐欺にあったのではありませんよ^^
今年3年ぶりの再会ですのでかなり珍しい鳥だと思います
背景が黒いのは露出補正を大きくアンダーにしたので
薄暗いところが黒く写るようにしました
そんなに難しくない設定だと思います



<< コサギの美を追い求めて・・・      北摂にジュニア・ビッグ3有りと... >>