スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

私の風邪は喉からです

e0022047_23131687.jpg

どうも風邪をひいたようです
昨晩掃除機の修理をやっているときから
熱っぽくて膝が痛い
喉が痛くて唾も飲み込めない
一晩開けて今朝はもう寒気で身体がガクガク震える

体温測ったら35度8分
平熱35度くらいの私には熱がある
この位の微熱が一番辛い
早速ご近所の掛かりつけ医へ
上の薬をもらってきた

今時粉薬は珍しい
まして調合して紙で包む
今は分包機で自動的に長い帯状に作ってくれる
今日一日薬を飲んで寝ていた
今熱も下がり楽になったので
日記を書いて風呂入って寝ます

多分すぐ良くなると思っています
最近はほとんど風邪で寝込んだ記憶がない


[PR]

by captain_spoc | 2016-01-13 23:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2016-01-14 09:32
体温が低いですね
運動をしている割には基礎代謝が低いですね
欧米人は平熱で27℃ありますから日本人より寒さに強いです

風邪は万病のもとと言いますから
お大事に
Commented by captain_spoc at 2016-01-14 11:37
> taropapa43さん
ありがとうございます
いつのころからか私の平熱はどんどん下がって35度1~2分です

Commented by shkphappy at 2016-01-17 11:36 x
お風邪は多分もう大丈夫そうですね。
撮影にお出かけですものね。
当方も相方、珍しく昨日一日床に伏せていました。
熱が相当あったらしくて、こちらもガタガタ。
お部屋を超暖かくして、湯たんぽ入れて
手にはホカロン握って休んでもらいました

こちらはかかりつけのお医者がおりませんで、
それなりの病院になります。
ト、待つだけちょっとキツイ!というわけです。

今日はもう作業しています…

どうぞお大事に!!
Commented by captain_spoc at 2016-01-17 23:16
> shkphappyさん
一日寝ていたら熱が下がりましたので撮影やスポーツに出かけています
ご主人も一日で治られたよう良かったですね
大きい病院だと待ち時間が長くて
ちょっとした病気でしたら近所の医者に駆け込みます
田舎暮らしはそんな面は不便ですね
これからまた一段と寒くなるそうなのでお気をつけてお暮しください



<< 万博外周道路から中央環状線を一路西へ      高価なDysonが故障したら大... >>