スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

やはり今年の気象はちょっとおかしい

e0022047_22200713.jpg

これは去年末に撮影したつつじ
ヤマツツジは園芸種に比べて
早めに開花するとはいえ
ちょっと早すぎる

この日は遅れた紅葉が奇麗に輝いていたので
真っ赤な紅葉とつつじを同じ日に見ることができた
暖かいのでこの冬の紅葉は
例年よりも遅かった

逆に春咲くつつじが早めに開花した
冬鳥も飛来が遅かったように思うが
気のせいだろうか
日本の四季が変わりつつあるのか
ちょっと怖い


[PR]

by captain_spoc | 2016-01-15 22:27 | | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2016-01-15 23:05
暖冬傾向も、ほどがありますね。
関係ないけど、トップの真っ赤な車、格好いいですね
もうオープンにして走るんですか?いや風邪が治ってから^^
Commented by captain_spoc at 2016-01-15 23:37
> hanarengeさん
一応冬でも開けて走れるようにバケットシートの中に
強力なヒーターが組み込まれていますので
背中と尻から温めてくれますがやはり
冬はおとなしく閉めて走っています

Commented by taropapa43 at 2016-01-16 08:49
今や日本は東南アジアです
Commented by captain_spoc at 2016-01-16 22:35
> taropapa43さん
そうですね
冬鳥が北でも暖かくなると渡りをしなくなるかもしれません
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕食後大阪駅へドライブレコーダ...      万博外周道路から中央環状線を一路西へ >>