2016年 01月 18日

夜の御堂筋は光の道(淀屋橋から本町まで)

e0022047_21135606.jpg

今日のショットは昆陽池のユリカモメ
今年は鴨の渡りが少ないみたい
例年はオナガガモがもっと一杯
ヒドリガモ、キンクロもみんな少ない
この冬は渡り鳥も紅葉も
例年とは違う
ちょっと寂しい

動画は夜の御堂筋
南方向一方通行だが
北の梅田から南の難波まで
全線イルミネーションで飾られた
今回は淀屋橋から本町まで
最初の止まった信号の左は日本生命の本社

撮影当日は土曜日だったので
ビル群の照明が少ない
通常のウィークデーなら
残業の灯りでもっと派手
動画の最後の信号は本町通

今回も動画の右下にHDの赤い文字があるなら
クリックして1080の高精細に設定してもらうと
奇麗な画像が見られます








[PR]

by captain_spoc | 2016-01-18 21:26 | My car life  | Comments(6)
Commented by at 2016-01-19 00:24 x
こういう動画もいいですね
音楽とマッチして素敵です
中之島のイルミは見に行ったことがありますが
動画のイルミはまだです
いつもその時期になると行きたくなるのですが
夜はやはり出にくくて・・
でもその時期 私の家でも玄関の中側に1メートルくらいの
ちょうどこの青と白が点滅するツリー型イルミを置きます
外だと自分が楽しめないので 玄関を暗くして楽しんでいます
でもガラス戸なので外にもチカチカ光が見えます

おかげできれいなブルーを楽しみました^-^
ドライブと撮影といいですね
又いろんなところの動画も楽しみにしています
Commented by taropapa43 at 2016-01-19 09:31
幻想的でいいね
Commented by kogarasumaru6 at 2016-01-19 13:48
カモメもタイミングバッチシやけど、
磨き込んだ愛車ボンネットの映りが綺麗!
ドラレコにハマってますネ(^_-)/
Commented by captain_spoc at 2016-01-19 21:34
> Kさん
ありがとうございます
御堂筋のイルミネーションは冬の間だけの催し
今を外すと撮れないので車で走りました
ノーベル賞の青色LEDです
玄関のイルミも心を癒してくれることでしょう
気に入っていただいてうれしいです
またいろいろなところを通った時に撮影する様に致します

Commented by captain_spoc at 2016-01-19 21:35
> taropapa43さん
とても素敵でしたよ
Commented by captain_spoc at 2016-01-19 21:36
> kogarasumaru6さん
ありがとうございます
今動画にはまっています
動画の編集作業が面白くて夢中です



<< 私はこれで会社を辞めました      日本列島はオオタカ騒動で右往左往 >>