2016年 01月 20日

安物買いの銭失い

e0022047_23201225.jpg

これは私が体育館へ行くときに
道具を入れて背負っていくデイパックです
即ちバドミントン、テニス、卓球などのラケット
体育館シューズとタオル
スポーツドリンクのポットなどを入れていきます
夏は汗をかきますので着替えなども入れます

このショルダーの部分が右上のようにほつれてきました
まだ買って半年くらいです
亡くなった母がいつも口癖のように
タイトルの安物買いの銭失いと言っていました
全くそうだなとは思いますが耐久消費財ならいざ知らず
これは中国製のスーパーの特売で買った安物で
消耗品扱いで使い捨ての感覚です

でもまだ使用期間が短く
ここ以外はまだ立派に使えるので
一寸針仕事で縫い付けました
一寸不細工ですけど
立派に使えますので
また背負って行く積りです



[PR]

by captain_spoc | 2016-01-20 23:39 | D.I.Y | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2016-01-21 18:20
マメに色々やりますね
私も古いリュックを引っ張り出して水泳やバンド練習に使ってます
モール等のショッピングセンターには今風に工夫されたリュックやカバンがありますが無駄使いせず今のリュックが壊れるまで使います
Commented by captain_spoc at 2016-01-21 23:53
> taropapa43さん
実際は面倒くさくてやりたくないですけど自分でやらんと仕方がない
でも出来上がった時の達成感は気持ちが良い
これもへたるまで使い倒しまっせ



<< 阪神高速梅田出口はビルの中を貫...      私はこれで会社を辞めました >>