2016年 01月 24日

冬とは言え寒いにも程がある

e0022047_23010915.jpg

カテゴリーはファッションだが
単なるホームウェアのパーカーを買いました
今年に入って猛烈な寒さが
日本列島を覆っています
部屋に居ても暖房が心持控えめなので
もう一寸暖かい部屋着が欲しい

そこでジーンズショップで何年か前に買った
ライトダウンジャケットを着て寒さをしのいでいました
軽いしかさ張らず薄いしエエあんばいでしたが
カミさんから外で着るような服は部屋ではやめといて
とクレーム付けられた

そこであちこち探していましたが
エエのがありましたので買いました
セールで50%レスとは嬉しいです
以前にパーカーは買っていましたが薄手のもの
これは裏付きでそれも毛足の長い
パイル織りのようなまるで毛布のような手触り
寒がりには丁度エエ

これは完全にホームウェア
それ以外はご近所のスーパーにちょっと買い物などに出かけるスタイル
撮影に出かける完全防寒で汚れてもエエスタイル
たまに大阪へ出かけて友人と飲み会などに出かけるスタイル
スポーツに出かけるときのスタイル
それぞれTPOに合わせてコーデを変えています

当然小物類の帽子、サングラス、マフラー、シューズも
それに応じて変えています
思い通りのものが見つかり
価格も安く買えた時は
買い物がとても楽しく感じます



[PR]

by captain_spoc | 2016-01-24 23:33 | fashion | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2016-01-25 17:54
良い物を安く
買い物の神髄ですよ
Commented by captain_spoc at 2016-01-25 22:04
> taropapa43さん
欲しい物が安く手に入ると嬉しいものですね



<< シーズンズ 2万年の地球旅行を見て      梅田から淀屋橋まで >>