スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

ペリカンが目の前を疾走する

e0022047_21500905.jpg

モモイロペリカンの流し撮り
なかなかイメージ通りにはいかないが
難しければなおの事意欲がわく
イベントなのでペリカンの飛ぶ撮影チャンスが
限られている
また行かねば納得できない

話は変わるが今朝もまた悪夢を見た
内容はやはり仕事の夢
対人恐怖症になり
会社を辞めて自営を考えて・・・
そこら辺の時代の夢ばかり
目が覚めてもはっきりと思いだす嫌な瞬間

もう20年以上も前の話だが
よっぽどストレスが酷かったのだろう
サラリーマンは務まらないし
自営で年金支払いまでの期間の生活の事を思うと
心配するのは当たり前だが
良く乗り越えられた

男は女性に比べて平均寿命が短いが
それは男の仕事のストレスが原因だと聞く
仕事と言っても漁業や農業ではなくて
サラリーマンの対人関係のストレスが原因だそうだ
完全にリタイアした今でも夢で悩まされるほど
それは大きな要因の様だ



[PR]

by captain_spoc | 2016-02-02 22:22 | 野鳥 | Comments(0)


<< 写真とは光と影のシンフォニー      大都会の夜の高速はブルースがよ... >>