スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

我が家の皇子はわがまま放題です

e0022047_22110691.jpg

もう今は我が家のペットはこのカスミ皇子だけになりました
犬は紀州犬のフブキとゴールデンレトリーバのヒロお坊ちゃま
もうどちらも彼岸に行ってしまいました
猫はヒマラヤンのコユキ、ストリートのシグレ姫
これももう今はあの世です

カミさんがカスミを甘やかして育てるので
もうわがまま放題に育っています
自分の意思を通そうとかみさんの足元に絡みついて
ナーナーと甘えて泣きます
それでも意思が通じなければ脚にかみつきます
カミさん何回も噛まれて病院で治療しています

でもわたくしには一目置いています
そりゃそうでしょう
無理難題を言ってくると叱りつけます
一度噛みついてきましたが
私が怒って執拗に追いかけ回しました
家の中を逃げ惑うのに追いかけて
大声で叱り脅しをかけました

それ以来私には甘えて傍に来ることはあっても
無理な要求はしなくなりました
言っても無駄だと分かったようです
カミさんはそんなこと出来ないので
舐められて噛みつくので
カミさん怖がっています

でも我が家のたった一匹のペットなので
家族のように付き合っています
カメラ嫌いの皇子は眠たい時にそっと写します
そんな数少ないショットなんです
手元にあるスマホで写しました





[PR]

by captain_spoc | 2016-02-08 22:28 | ネコ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-02-10 22:53
カスミ君、頭の良い子ですね
眠そうでもちゃんと此方を見てますね~
白猫ってプライドが高い気がします、家の先住猫がそうでしたから
スポックさんに怒られてもちゃんと甘えてくるカスミ君は賢いと思います
でも猫さんは賢い子より少し抜けてる猫の方が育てやすい気がします(笑)
Commented by captain_spoc at 2016-02-10 23:29
> m-k7538itamiさん
頭が良いのだと思います
私には絶対手を出しませんが優しいカミさんには
気に入らなければ引っかいたり噛んだりします
カミさんはもう2度ほど噛まれて外科に治療に通った経験があります



<< モモイロペリカンの再度リベンジ編      人生初のミュージカルを観劇 >>