スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

梅にシジュウカラは何と呼ぶ?

e0022047_00501555.jpg

e0022047_00503431.jpg

万博記念公園の梅林です
シジュウカラがたくさんいました
梅次郎に梅之丞
ではシジュウカラには何とニックネーム付けましょう
シジュウカラの緑の色味が
とても和風なので
梅に良く合います

卓球世界選手権見てました
男子が5時から
女子が9時から今終わりました
女子はドイツに負けました
残念です

でもまだ男女とも優勝の可能性はあります
頑張って・・・・

[PR]

by captain_spoc | 2016-03-03 00:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by K at 2016-03-03 20:56 x
可愛い春を見つけました^v^
昨日までは寒かったですが
ようやく3月で春になりますね
カメラを持って出かけるのが
楽しみですね

いつも思いますが
飛んでる鳥のピントが合うのはすごいです!
私なんか静止してる被写体でも
ピンぼけが多いのでがっくりです
でもへたなりに今年も頑張りたいと
思っています

おすすめの映画
アクションと絶景
それは楽しい映画でしたでしょう!
うちの主人にも言っておきます
絶景なら私も見たい!
アクションについていけるかなあ
Commented by captain_spoc at 2016-03-04 00:37
> Kさん
鳥を写すのはとても楽しいです
被写体がとてもかわいい事や
写すのがチョコマカ動いて難しいので尚更に挑戦意欲がわきます
鳥でも花でも季節を感じる自然を写し取ってください

映画の事もうそれは息をのむほどの絶景
アリゾナの砂漠やスイスのアルプスやベネズエラの滝
それをプロのカメラマンが写すのですからそれは見事な映像です
アクションと言ってもスノボーやサーフボード
ロッククライミングと言ったスポーツであって暴力的なアクションではありません
是非ご夫婦で楽しんでください
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガは鳥のアイドル      映画「X-ミッション」は絶景と... >>