スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

尼崎市「卓球交流大会」に出場

e0022047_22393405.jpg

e0022047_22395038.jpg

尼崎で一番大きい体育館「ベイコム総合体育館」
ここで市内の校区対抗の卓球大会が開かれました
私も武庫小学校代表で出てきました
参加者300人の大人数で
15ブロックに分けて各ブロック20人
ダブルスの10チーム総当たりのリーグ戦を行いました

私の組は15ブロックの中ほど7ブロック
ハイレベル1から順次レベル別に15まで降りていきます
勝てば次年度は上位ブロックへ
負ければ下位ブロックへと移動していきます
私は前年度2位だったので2ブロック上がっていました

結果は7ブロックの中で4勝5敗で6位
300人の大会でほぼ中ほどの実力と言うわけです
知らない人との試合はドキドキ感が堪りません
どんなサーブの切れ味か
私の力がどの位対応できるのか
試合が始まるまでドキドキしています

試合が始まればもう夢中で球にくらいついています
ブロック1位2位の方はやはり別格
然し沸々と負けて堪るか~~~
来年は見とれーと練習意欲がわいて
上手くなりたいとつくづく思いました

また日々練習に励みましょう


[PR]

by captain_spoc | 2016-03-12 23:02 | sports life | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2016-03-13 19:51
よく頑張りました
私もマスターズに出場出来る位になるように頑張ります
Commented by captain_spoc at 2016-03-13 22:24
> taropapa43さん
まだまだ時間はあります
頑張りましょう

Commented by jh3rdg at 2016-03-15 09:58
真ん中の赤シャツの帽子を被っているの艦長?
Commented by captain_spoc at 2016-03-15 23:51
> jh3rdgさん
せや
よー分かったなあ
これは最後の9試合目のショットでバド友が応援に来てくれて
撮影してくれました
この試合は3-0で勝利した試合でした



<< カメラはおじさん達だけのものじゃない      梅とメジロはあと少ししか見られません >>