2016年 03月 13日

カメラはおじさん達だけのものじゃない

e0022047_21492714.jpg

e0022047_21493788.jpg


カメラバッグを買った
メッセンジャーバッグのショルダーです
でもこれはカメラ専用ではなくて
一般のファッションバッグです
中にクッション材を入れて衝撃保護しています

キャンバス地の帆布の手触り
然し生成りではなく赤色に染められている
店頭で見て気に入り触らせてもらった
大きさもデザインもとても気に入ったが
中にジッパーが付いていないのが気になった

これはあとでマジックテープでも手作りで付けようかと
とりあえず使ってみようと購入
カメラ一台だけ入れてご近所撮影にはとても重宝
良いものが手に入ったと大満足

とにかく市場には洒落たカメラバッグにはお目にかからない
黒かねずみ色か兎に角ダサい
最近はカメラ女子で女性も一眼カメラを使っている
なのにカメラバックはおじさん好み
おじさんは機能さえ良ければそれで良いだろうけど
カメラ女子には選択肢がない

おじさんでもちょっとセンスの良いカメラバッグは欲しいだろう
例えばネックストラップもそう
大きな文字でカメラメーカーのロゴを入れている
メカ好きのおじさんなら喜ぶだろうが
センスのいいカメラ女子には辛いだろう

私もネックストラップは2枚目のショットのように
革製の自作のストラップを付けている
カメラ本体もミラーレスで小さく軽くなった
ますます女性はそちらへ走るだろう
カメラ本体も黒だけと言うのは
時代に遅れそうな気がする

メーカーが準備しないのなら
自分なりに工夫すしかないようだ



[PR]

by captain_spoc | 2016-03-13 22:17 | others(機材) | Comments(2)
Commented by momin at 2016-03-15 01:09 x
これ、いいですね♪
赤はアグレッシブになるから、テンションも上がって愉しい!
写真する人ってアーチストなんだから お洒落は基本でしょ!
って思ってる^^
でもでも、世間を見渡すと、、、
これが ちょっと違うんですよね^^;

最近はカメラバッグもアイテムも多彩になりつつあって、まずまず良い傾向です。

Commented by captain_spoc at 2016-03-15 23:49
> mominさん
確かに赤はテンション上がる色
先日の卓球の試合にも赤と青の同じ柄のユニフォームを持っていますが
やはり赤の色を選んできていきました
私の勝負色です

写真する人はアーチストなんですけど
男性カメラマンの中にはエンジニアみたいな人もいます
石の処理速度がどうとかレンズの偏光がどうとか…
そんなことよりセンスを磨いてほしい…かな?


<< 兎に角高いところが好きな奴は・・・      尼崎市「卓球交流大会」に出場 >>