スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

世良公則は今も元気です

e0022047_22361998.jpg

e0022047_22364631.jpg

今日だけの大阪公演
世良公則と野村義男の「音屋吉右衛門」ライブに行きました
会場はNamba Hatchです
なかなか入場券が手に入り難いのですが
たまたまお一人が都合が悪くなったとお誘いがありました

生のミュージックは大好きです
世良公則と言えば一時期大ヒットを飛ばした
ロッカーです
あんたのバラードや燃えろいい女が有名
今日もラストは燃えろいい女
めちゃくちゃ盛り上がりました

永ちゃんよりは若いですけど
それでも世良もオーバー還暦です
然し2時間ギターの野村義男と二人だけで
パワフルに歌いまくりました
私もギターを弾いて歌いますので良く分かりますが
物凄く疲れます(俺と比較にならんけど)

今日のステージを見てプロとは体力勝負だ
と言うことがよくわかりました
卓球もテニスもミュージシャンも
プロとアマチュアにはとてつもない大きな壁があります
よく似たことをやっていますが
全然違うものです

帰りに友人と二人で一杯飲みに行きました
お好み焼きがエエと言うことで
ポンポコ亭で海の幸三味の鉄板焼き
ここは隠れた名店でメチャ美味しい
生ビールを頂いて超エエ気持ち

元気であればライブを聴いて
美味しいお好み焼き食って
そんな幸せ感を味わうことができる
何にも要らん
健康さえあれば言うことない
こんな小さい幸せがもっと続いてほしい

明日も元気出して頑張ろう




[PR]

by captain_spoc | 2016-03-19 23:04 | 日常 | Comments(0)


<< 万博公園花暦最終回      今日は孫の高校入試合格がトップ... >>