スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

厨房に立つ世の男性諸氏に耳寄り情報

e0022047_23092434.jpg

e0022047_23094582.jpg

先日カミさんは友達と映画に行くと言って
昼食は私一人分だけ作ればエエことになった
カミさんがあまり好きではない袋ラーメンを作ろう
生麺のような食感で評判のマルちゃん正麺

これはあまりに美味しすぎて売れ行き好評で
スーパーのラーメン売り場でもマルちゃんのコーナーは
売り切れ状態の空きスペースが続いたこともあった
これは他のメーカーも放っては置けない
日清のラ王も同じような生めんタイプを発売
今日はラ王担々麺にしました

量がちょっと男性成人には足りないので
新しく試しに買った
焦がしニンニクのマー油と葱油が香るザ・チャーハン
と言う長ったらしいネーミングの冷凍チャーハンをつくり
ラーメン・チャーハン・セットの昼食といたしました

このザ・チャーハンがめっぽう旨い
焦がしニンニクのマー油と葱油が香ると言うキャッチコピー通り
香りが本格的な中華料理屋のチャーハンの香り
また焼豚が香りコクともに美味い
電子レンジでチンで作るので簡単
とは言え今までのチンはラップをかけていたが
このザ・チャーハンはラップをかけるなと書いてある

この理由はパラっとした仕上がりの爲に不可欠
ラップをかけると水分が蒸発してラップで内部に留まり
チャーハンがシトッとなることでした
然しラップをかけないことにより水分が飛び
パラっとした出来上がりでした

食べてみて焼豚の香りとパラっとした食感と
冷凍とは思えない旨さ
これは店で料理人が作ったチャーハンに遜色ない
2人前600gは多めなので3回ぐらいに分けてちょうどいい
ラーメンセットでなくても単品で
玉子スープなんかを即席で付けてもエエ具合

これで生麺タイプのラーメンと
香り高いチャーハンが手元にあると
簡単男料理で美味しい昼食が食べられる
嘘だと思うなら一度試してみてください
とマルちゃん正麺も言ってますが
今回はAJINOMOTOでした



[PR]

by captain_spoc | 2016-03-27 23:37 | グルメ | Comments(0)


<< 画像処理で素材を作品として仕上げます      写真の好みで貴方の性格が分かる... >>