2016年 03月 29日

南京町で興隆春風祭の獅子舞の演舞がありました

e0022047_23065597.jpg

e0022047_23070725.jpg

e0022047_23072125.jpg

神戸南京町の獅子舞を撮影に行きました
今回は春節祭のように季節の伝統行事と違って
観光目的で見せる演舞です
春節祭は商店街を回って
御祝儀を頂き乍ら福を授ける獅子舞を舞うのですが
今日の興隆春風祭は見せる演舞のため
中央の広場で演舞しました

まず子供獅子舞が舞われて(3枚目のショット)
大人の演舞は見せるためにかなりアクロバティックな舞
1枚目の獅子は平均台のような2本の角材の上で演舞です
この2本の角材の上で飛んだり反転したり
かなりの修練が必要な演舞で
見事に演じ切りました







[PR]

by captain_spoc | 2016-03-29 23:18 | スナップ | Comments(0)


<< エコドライヴは大きな省エネです      画像処理で素材を作品として仕上げます >>