スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

万博公園花便り

e0022047_22000564.jpg

e0022047_22001909.jpg

万博公園は今桜祭りで
沢山の花見客が殺到
駐車場を退出するのにも時間がかかる

先月は梅林が盛りでしたが
現在のサクラを経過して
次にこのチューリップが見ごろを迎える
今はまだ早咲きの種類が咲いているが
サクラが終わるころは何千本のチューリップが
咲き誇るだろう

さてその次は....
ツツジ、ポピー、ユキヤナギ
バラ、アジサイ、花ショウブと続く
何時訪ねても期待を裏切らない
万博公園は私の庭だ







[PR]

by captain_spoc | 2016-04-04 22:11 | | Comments(2)
Commented by at 2016-04-05 18:41 x
万博公園は私の庭、なんてうらやましいです~
次々花が咲いてくれる庭、楽しみですね!
このチューリップの表情
「みんな、ちゃんと咲いたぁ?」と
声かけあっているようで可愛いです^-^

「美女もいいけど野獣もね」
ナイスなタイトル。文はもちろんですが
いつもその日のタイトルも楽しみにしています
ユーモアも交えて色々考えるのも楽しいですね
Commented by captain_spoc at 2016-04-05 23:15
> Kさん
万博公園は私の庭と書きましたら
服部緑地公園は私の庭とか奈良公園は私の庭とか
それぞれ皆さんの愛用の公園があちこちに名乗りを上げてくれました

ここのチューリップは千本以上植えられて壮観です
タイトルや文章を褒めていただくと大変うれしいです
下書きなしにキーボードを打っていきますが
頭の中から文章が湧いてきます
文章も楽しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 初ギフチョウは気分の重い遭遇でした      美女も良いけど野獣もね >>