スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 06日

バドミントンで脇腹の筋痛めましてん

e0022047_23293596.jpg

先週のバドミントンの時に
脇腹の筋を痛めました
場所から言うと外腹斜筋の所です
上体をねじる筋肉の様です
どのプレーが原因と言うのは分かりません

・・・と言うのもアッやったー
と言う瞬間がないのです
プレーしているうちに何か脇腹に違和感があるなあ
と言う感じでしたが
次の日には痛くてくしゃみも出来ないくらいでした

でも何もしなければ痛くもなんともなく
テニスも卓球もしました
ただフルパワーでは怖いので
手抜きでやっています

整形外科では脇腹は治るのに時間がかかると言われました
もうくしゃみや咳では痛さも軽減されましたが
テニスで久しぶりにオーバーヘッドサービスをすると
激痛が走りました
これと同じ動作はバドミントンでは
ハイクリアと言う打ち方

日常生活もスポーツもそこそこできるが
スポーツの全力プレーは控えるようにしています


[PR]

by captain_spoc | 2016-04-06 23:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2016-04-07 01:17
スポーツは夢中になるので痛めてて気づかないことが多いですね
私も昔ボーリングで左のくるぶしを痛めてしまいタマに痛さでカクンとなります
あれからボーリングが怖くて行ってません
私の場合、運動音痴なので痛めても仕方ありませんけれど・・・
お大事になさってください

↓幻のようなギフチョウ、一度ちらっと見たことがありますがそれ以来見ていません
酷い事をする人もいるものです!腹が立ちます!
Commented by taropapa43 at 2016-04-07 21:27 x
私も今朝起きたら胸が痛いので昨日から働き出した余波で何か起こったのか?と思いましたが、良く考えますと月火と水泳教室での背泳ぎで大胸筋に力を入れ過ぎての筋肉痛のようです
Commented by captain_spoc at 2016-04-07 23:57
> m-k7538itamiさん
手抜きで軽くするつもりがやはり球技の対戦競技はつい熱くなりますね
夢中でやっていると同じ動作でまた激痛が走って
治りかけていたのがまたひどくなりました

ギフチョウの事会えたのはうれしいのですが
会いたくない奴まで会ってしまって気分悪いです
Commented by captain_spoc at 2016-04-07 23:58
> taropapa43さん
頑張りすぎですよ
お仕事もあるのに...


<< 篠突く雨の日には絶好の撮影チャ...      初ギフチョウは気分の重い遭遇でした >>