スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

チューリップも奇麗に整列して咲いています

e0022047_22294187.jpg

e0022047_22294954.jpg

e0022047_22295848.jpg

e0022047_22300782.jpg

e0022047_22302044.jpg

今日も万博の花
チューリップも今が見ごろ奇麗に植えられています
職員さんの努力でとてもきれいに整備されています
花好きにはたまらない空間
また肌寒い天気に逆戻り

最後のショットは来園者の母娘に
スマホを渡して撮影を依頼しました
okと言って写してくれましたが
どうも外人さん
見た目は分かりませんでしたが
フアフェー フアウェイ
ホンフアンなんちゃら
は行の単語が多かったので中国系か?
香港、台湾かも知れない

東洋系外人は見た目は分からない
昔は着る服の色でチョイケバイだったからすぐわかったが
今はシックな服になってきた
言葉で判断するしかない

街中でしたら大きなキャリーバックか
自撮り棒か旗を先頭に歩く団体か
こんなに普通に外人さんが街中を闊歩するのは
ほんの2~3年くらいからか

まあインバウンドは大事にしなくっちゃ







[PR]

by captain_spoc | 2016-04-13 00:26 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 木陰にひっそり咲くシャガはマイ...      今はポピーが満開です >>