スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 18日

私をhappy mindにしてくれた幸せを呼ぶ蝶

e0022047_21555205.jpg

e0022047_22001401.jpg

幸せを呼ぶ蝶なんてどんなんや
と思われるかもしれません
何てことない普通のアゲハチョウです

昨日の暑い日曜日に山深く分け入って
鳥か蝶か何かいないかなと歩き回っていました
すると前方にひらひらと蝶の姿
スワッと走って近寄ると
黒と白の蝶
ギフチョウかアゲハチョウか
白っぽいのでアゲハらしい

私の周りをひらひらと飛び回っていました
止まれ止まれと念じていると
目の高さの枝にとまりました
そこからじわじわと遠景から保険のショットを撮りながら
段々と近づいていきます
最短合焦点まで近づいても逃げなかった

それはそれは奇麗なアゲハでした
傷一つない生まれたてのようなクリアな色
街中ではもう見ていましたが
気温の低いこの地ではこれからシーズンでしょう

あれこれ色々撮影して一息入れました
撮影の時は息を殺しますので
どっと疲れが出てきます
風に吹かれて休憩しているときに
昨日記述したなんと幸せな時間なんだと
この奇麗なアゲハ蝶が気付かさせてくれました

自然を相手に気ままな撮影の毎日
何事にも代えがたい貴重な嬉しい時間を
蝶と共有できました
ありがとうアゲハ
ありがとう自然







[PR]

by captain_spoc | 2016-04-18 22:17 | 昆虫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツジが見ごろになりました      人生の贅沢をまとめて今享受しています >>