スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

青冥の青冥による青冥の爲のランチ

e0022047_22074638.jpg

北新地にある中華料理 青冥(チンミン CHING-MING)堂島本店
この堂島本店は初めて入った
以前は梅田の富国生命ビルに事務所があったときに
梅田の店にはよく通った

それはまだサラリーマンの時代
同僚と昼飯食べに行ったが
ここの焼きそば定食は旨かった
焼くと言うより蒸したような柔らかさの
焼そばで辛子を付けながら食べたものだ

今回も右上に見えているのがその焼きそば
メニューは酢豚定食だがこの焼きそばの味が懐かしく
昔を思い出しながら食べた
酢豚はちょっと味が濃くボリュームもあり
若いビジネスマンには丁度良いのかもしれない

価格は1,030円でした
13時からは時間限定のランチメニューが増えて
1,000円の3品定食はお安い

デザートは店を変えてのケーキセットでした
車やと飲めないのが辛い




[PR]

by captain_spoc | 2016-04-20 22:32 | グルメ | Comments(4)
Commented by soybean0710 at 2016-04-21 15:47
懐かしいな。
Commented by taropapa43 at 2016-04-21 17:06
楽しんでますね
Commented by captain_spoc at 2016-04-21 21:35
> soybean0710さん
あれご存じなんですか?
こちらで生活されたとか・・・?
Commented by captain_spoc at 2016-04-21 21:35
> taropapa43さん
ランチ探検隊は今日も行く・・・


<< 特定健診は無料の上にポイントも...      ツツジが見ごろになりました >>