スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

スマホを使いこなせば生活が便利になります

e0022047_23034136.jpg

e0022047_23035299.jpg

今スマホのキャリアは激戦になっています
貴方の携帯の会社何処?
AU? DOCOMO? SOFTBANK?
と聞かれたら
YAMADA電気とかビックカメラとか楽天、イオン
と答える人がたくさんいます
私のスマホはiijと言う会社なんです

ナンバーポータビリティーで電話番号そのままで
他社に乗り換えが可能になり
昔の第二電電のように今新規参入の会社が
沢山有り価格競争を繰り広げています
いわゆる格安SIMカードの会社です

電話代が格段に安くなります
ネットと電話で基本料が1,000円から1,500円です
後は通話料ですがスマホを利用すると
SNS(ソーシアル・ネットワーキング・サービス)が発達していて
電話をすることはほとんどありません
Lineやfacebookやskype・ハングアウトなど
簡単にメッセージが送れます

通話もSNS無料通話ができるので
電話をすることは滅多になく
私の場合で基本料1,500円プラス通話料500円~1,000円以下です
通信費がとても安くなります

スマホを手に入れて便利なのが今日の本題カレンダーです
トップの写真はスマホのカレンダーの画面
googleでパソコンのカレンダーとリンクが取れています
パソコンのカレンダーはパソコンの立ち上げ画面を
yahooではなくて2枚目のショットのカレンダーにしています

毎日パソコンを立ち上げるとこのカレンダーが目に入ります
この予定はスマホでも見る事ができます
スマホに出先で約束ができて即インプットすれば
パソコンのカレンダーにも表示されると言う優れものです
24時間前1時間前にはメールで予定をスマホに知らせてくれる
予定を忘れることがほとんどなくなりました

まるで私の秘書のような働き
若いころの現役のころは約束を忘れることは有りませんでしたが
最近物忘れがひどく困っていたところで
スマホを購入してとても役に立っています





[PR]

by captain_spoc | 2016-04-23 00:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2016-04-23 08:18
パソコンのアウトルックと同期するにはどうするの?
Commented by ukuk5656 at 2016-04-23 08:21
現代の化石人と呼ばれてます
ガラ系です!!   五郎
Commented by captain_spoc at 2016-04-23 22:01
> taropapa43さん
私は必要がないのでしたことありません
検索でスマホ・アウトルックとググるといろいろ出てくると思います
Commented by captain_spoc at 2016-04-23 22:03
> ukuk5656さん
必要のない方はガラ携で十分だと思います
ただスマホの世界に入った人はスマホなしでは不便だと思います


<< 埋もれていた作品がプロの目に留...      特定健診は無料の上にポイントも... >>