2016年 04月 23日

埋もれていた作品がプロの目に留まりました


e0022047_21253874.jpg


精神統一
e0022047_23005533.jpg

投稿サイトGANREFの最新Featured Photosに
プロの飯島裕先生から選ばれる栄誉を得ました
これはコンテストではありませんが
プロが読者の参考になる作品をと選んだものです

私にとってはプロの目に留まったことが大変うれしいです
これは私も特に気に入っている作品で
以前にコンテスト仕様に仕上げる過程を
ブログでアップいたしました

撮影時期は大変古く2013年になっています
当時はストレートにブログにアップいたしました
最近になり何か作品から訴えてくる声が聞こえるような気がしました
当時は背景処理が難しくてとてもコンテスト仕様には考えられませんでした
でも何か感じるものに惹かれてもう一度見つめ直しました
そこで先ほどの画像処理で生き返らせました

写真にはそれぞれに命が又は宿命があるように感じます
写真は生ものですから鮮度が大事
一寸時期を外すとなんかつまらないもののように感じます
それでもその作品が持つ生命力が
没のホルダーに残されるのではかわいそう
そんな気を起させる作品があります

ブログにアップして皆さんの目に触れることを望む作品
ワンランク上のコンテストで選別の俎上に上りたい作品
そんな作品の気持ちが私に語り掛けてくる気がするのです
でなければ3年前の作品ホルダーから選ぼうなんて思いもよらないことです

そんな私の気持ちと選者の先生の目が
ピタッと合致した良い例でした








[PR]

by captain_spoc | 2016-04-23 21:56 | スナップ | Comments(0)


<< 我が家にも春がやってきました      スマホを使いこなせば生活が便利... >>