2016年 04月 30日

市街地にある小さな公園の小さな自然

e0022047_21285393.jpg


e0022047_21230341.jpg

世間ではゴールデンウィーク
年がら年中盆と正月の毎日のスポックは
無関係で行くところがおまへん
午前中卓球が小学校でありました

約30人ほどのグループが
校区の小学校の体育館で
毎週土曜日練習なんです・フェルナンデス
私と他3人が先生役のコーチ
サービス、スマッシュ、突っつき等々
多球練習で皆さんどんどん上達して
嬉しかるかるカルパッチョ

ところが皆さんが心配してくれて
コーチして貰うのは嬉しいけれど
先生の3人は練習できないから申し訳ないって・・

だから言ってあげたんです
私たち3人も最初は皆さんと同じ初心者
上級者に迷惑かけ乍ら上達しました
だからお返しに皆さんへお返ししているんです
今度は皆さんが上達して
初心者にお返ししてあげてください・・・と

後の二人へそうやろって念押したら
一人がモグモグ
何か文句あるんかいと言ったら
イエ有りませんと
なんせ私が最年長なもんでエエ格好言いました

午後からは近所の公園へ
キビタキオスが居るって
月光仮面じゃなくてカメラマンのおじさんが
10人くらいでぞろぞろと
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
木の上見ながら集団移動
傍から見ると滑稽この上ない
来園者が何が居るんですかと聞いてきた

私はレンズがショボいからボタンやバラ撮影
そこへモンキアゲハがハラハラと舞う
こんな市街地の公園で
貴重な蝶を撮影できてホンマニ来てよかった
やっぱりスポーツとカメラ三昧の
ゴールデンウィークになりそうです






[PR]

by captain_spoc | 2016-04-30 22:41 | 昆虫 | Comments(0)


<< きっぱりとデジタル一眼レフカメ...      あの時は熱く打ち込んでいました >>