スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

自分で作って独りで食べるって最高

e0022047_21480981.jpg

ある日の私の昼食と夕食
カミさんクラッシック・コンサートに
友達とお出かけ
お昼は外でお友達と食べるが
夕方は帰りは遅くなると言うこと

このように昼出掛けると
カミさんしんどいと言って夕飯は作りません
外食に連れ出されるか
自分用の弁当を買って帰るので
私の分は材料有るから自分で作ってと言われる

昼はラ王の袋ラーメンの塩味
それだけでは少ないので
例の香り本格的なチャーハン
のcoopブランドのOEM版
一人分は多すぎるので半分だけチンする
俗にいうダブル炭水化物

夜は肉を買っておいたからと聞いていたので
焼肉にして出来合いの筑前煮を鍋で温める
モズクの三杯酢(市販品)とイカナゴ
これにサントリープレミアムモルツ350ml一本
簡単男料理にしては旨すぎるで

プロ野球を見ながらチビリチビリ
ビールをチビリチビリはおかしいが
最初の一口はグーと行って
後はつまみを食べながらゆっくりと飲む
早く飲み干すのが勿体ないから

程よく酔いが回ってエエ気持ち
良く奥様方は自分で作って独りで食べるのは
美味しくないと言うのを聞く
なんでやろ?
私は何とも言えない解放感と言うか
家の中に私一人と言うのがそう思わせられるのか
自分で作って独りで食べるのは
最高の贅沢のような気がします

然しこんなええ加減な料理が
カテゴリーではグルメに分類されるのは
ちょっと恥ずかしいね





[PR]

by captain_spoc | 2016-05-02 22:10 | グルメ | Comments(0)


<< 春は昆虫が里山に一杯      きっぱりとデジタル一眼レフカメ... >>