スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

豪華なボタンが咲きだしました

e0022047_23032398.jpg

ボタンって和風テイストだけど
絢爛豪華な日本画に向く花ですね
金箔地の屏風か襖絵に向きそう
今尼崎市の農業公園で咲きだしました

実は宝塚に行ったときに
西谷の長谷寺の牡丹園の幟が目につきました
多分有料だったっと記憶しています
それで農業公園が思い出されました
そんなわけで農業公園で撮影いたしました


[PR]

by captain_spoc | 2016-05-07 23:10 | | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-05-08 10:18
農業公園のボタンはもう終わってでしょうね?
毎年ボタンの時期は逃してしまいます
花の命は短くて・・・・特に牡丹の花はそう感じます
Commented by captain_spoc at 2016-05-08 23:10
> m-k7538itamiさん
そうですね
このショットは4月のショットなので
ダイブ寂しくなっています



<< 春のバラの季節です      都会の公園にも生き繋いでいます >>