人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 10日

今日のランチは極上珈琲の店でカレーコーヒーセット

今日のランチは極上珈琲の店でカレーコーヒーセット_e0022047_22493690.jpg

今日のランチは時間がなかったので
簡単にしたいと考えていました
何時もの駐車場に止めて定期の歯のクリーニング
終わったのが12時半
家までには1時間かかるので腹が減る

駐車場のビルに極上珈琲の店と言う立て看板
黒毛和牛の筋肉カレーとコーヒセット
1050円の文字が目に入った
ワインとコーヒの店ジャルディーノ
これエエやんと地下へ降りていく

然しそれらしい店がない
立て看板にはジャルディーノと仮名文字
地下にある数軒の店でそんな店はない
もう一度名前を確認して戻ると
地下道の一番奥にGiardinoと横文字であった

木製の重厚な扉をノックして覗くと
カウンターが目に入った
この扉では女性一人では入り難いだろう
扉を開けると魔界の世界どころか
明るい清潔なつくりこれは写真で見てください

私が現役の時のスナックを想像してください
細い店で年代物の古いカウンターがあり
この世界ン十年の私くらいのママが居る
だがここは構造は一緒だが店は清潔で明るく
若くて美人のママが居るのでそこんとこはちょっと違う

ここの店の売りは極上のコーヒーを提供する
と言うことになっているが確かにコーヒーはおいしい
だが私は店の狭さこそこの店の売りではないかと思った
狭いことは欠点ではなくて長所なのだ
ビルの地下の一番奥の小さな空間
これは男の隠れ家に丁度良いのではないか

竹野内豊さんのCMで天井の高い家を買って
良い家だと心で嘘をつく
本人は狭い窮屈な世界を望んでいるのに・・・
そのコマーシャルが頭に浮かんだ

狭いが奇麗な落ち着く空間で
過不足ないママの応対に
極上のコーヒーを飲んだら心が落ち着く
そんな提供されたランチではなく
別の事が頭をよぎり
今度ゆっくり来たいものと思った

06-6342-5538
パーマリイン堂島ビルB1
ワインと珈琲の店 ジャルディーノ
尚このビルの駐車場は新地で一番安いです








by captain_spoc | 2016-05-10 23:17


<< はみごでも立派に自己主張しています      ハーモニーの美しさに酔いしれて >>