2016年 05月 22日

60の手習いなんてまだまだ子供

e0022047_23172411.jpg

ここ3日ほど体調が悪く家でゴロゴロしていました
10日くらい前から3~4日寒い日が続き
体温調整に失敗して風邪気味
温度差15度なんて一晩で3か月くらい
行ったり戻ったりの気温

私の身体は脂肪がなく寒さに弱い
おまけに平熱が35.1度くらいなので
暑い日は体が暖まってちょうどいい
なのにお出かけの日は電車や室内が
強烈な冷房でもう一枚羽織るものがいる

外気温が真夏日なんかは
もう一枚なんて着ていけない
体温調整用のもう一枚は
別途持参が必要と痛感した

もう2日も家に居たら気分転換に出掛けたくなる
丁度今日から写友の写真展があると言うことで
園田の駅ビル2階のギャラリーに見に行った
写真の彼女は私との間の3点出展していた

2年前くらいは普通の写真を撮っていた方
ところが私より年上なのにその写真に対する
情熱は私よりはるかに熱い
どんどん上達して昨年度は
あちこちの市展などに上位入賞していた

今回も3点の作品はどれも素晴らしい
人間味のあるスナップが女性の感性で
上手に撮られている

60の手習いなんてまだまだはなたれ小僧
物事を習得するのに年齢を言い訳にする奴は上手くならない
私もいつも上達したいと努力する
私が指導するときも「もう年だからこれでエエんです」
とよく言われるが「あなたは明日死ぬんですか?」
と言ってやる

明日死ぬ方に言ってもしょうがないから
放っておきます


[PR]

by captain_spoc | 2016-05-22 23:39 | 日常 | Comments(0)


<< 驚愕の結果が.....水中マク...      急いで北へ帰らないと苦労するよ >>