スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

月齢16夜の月は大きいと言われる

e0022047_22413608.jpg


e0022047_22414878.jpg

友人からLineで月が奇麗とトークが入った
艦長室の窓から眺めると正面に真ん丸の月
早速にサンヨンを取り出して
手持ちで一枚
これは今朝の未明の月で月齢16夜

電子テレコンで600mmにしてロクヨン
1,200mmに相当です
2枚目は月の右下を等倍切り出し
手持ちでもくっきり奇麗にクレーターまで写っている

サンヨンのレンズはレンズに手ぶれ補正が付いている
ボディー内にも付いているので
6段の手ぶれ補正
申し分のないクリアさです
レンズに手ぶれ補正が付いていると言うことは
シャッター半押しで画像がピタッと止まります







[PR]

by captain_spoc | 2016-05-24 22:58 | スナップ | Comments(4)
Commented by synchronar at 2016-05-24 23:59
凄くクリアですね。望遠レンズMUSTですかね。
Commented by m-k7538itami at 2016-05-25 22:33
凄いクリアで驚いています
腕もカメラも両方満点です、うらやましい~
Commented by captain_spoc at 2016-05-25 22:53
> synchronarさん
はい
これは機材のおかげです
明るいレンズならば問題なくきれいに写ります
Commented by captain_spoc at 2016-05-25 22:55
> m-k7538itamiさん
これは機材の力によるものが大きいです
手持ちでここまで写るとは驚きです
名前
URL
削除用パスワード


<< 駐車場が無料はありがたい      驚愕の結果が.....水中マク... >>