スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

君は野良ではない立派な地域猫だ

e0022047_22572065.jpg


e0022047_22572947.jpg


今月もまた外猫さんへ餌を持ちこんだ
新しい捨て猫も居なくて
数は増えていないそうだ

伊丹の下河原公園では
地域猫の活動が認められて
いじめに来るおじさんも居なくなったらしい
虐待もない平和な人間と猫の
共存の世界が実現できれば良いのだが





[PR]

by captain_spoc | 2016-05-27 23:05 | ネコ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-05-28 16:45
可愛い三毛さん、よかったね~ 毎日この子たちの為に通ってる方も嬉しかったと思います
これはみぅみぅさんの地域猫の看板ですね~

昨年秋、私の住んでる散歩道でに15匹以上の=^_^=達の避妊、去勢手術をして下さったみぅみぅさんには頭が下がります
感謝しかありません
しかし、名前は事情があって言えないのですがある神社に住んでる3匹だけの猫達をみぅみぅさんや
私も含めて地域の方が地域猫にしてほしいとお願いに行っても糞害とか言って
逆に名前と電話番号を言え!と迫ります
本当に情けない・・・神に仕える身なのに・・・・
Commented by captain_spoc at 2016-05-29 00:06
> m-k7538itamiさん
みぅみぅさんと仰るのですか
避妊の手術に走り回ったり子猫を目が見えないくらいから育てたり
大変な努力をされています
棒を持って追いかけるおじさんの話を聞きませんので
上手く収まっているのでしょうか


<< ガラス壁面のビル清掃作業が面白い      その後如何ですか?痛みは有りますか? >>