スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 13日

新しくGalleryのホームページを作りました

e0022047_00182410.jpg
新しいホームページ

友人から新しいホームページのサイトを紹介してもらいました
wix.comと言うフリーのサイトで
テンプレートで簡単に制作できるという触れ込みです
これは良いおもちゃが手に入ったとばかり
ここ1週間かかりきりで今晩やっと完成しました

10年ほど前にもyahooのレンタルサーバーを使って
htmlを使ってホームページを作りましたが
メンテナンスが面倒くさく
簡単なblogが流行して居る時代でしたので
私もこのブログに代えました

しかしここ10年ほど撮り溜めた写真を
blogでは一覧として見ることが難しいので
皆さんに是非見ていただきたいと
ホームページも並行して運用いたします

写真を期待して私のblogに来られた方には
スポーツの話やランチの話など
おもろない話に付き合っていただきました
是非写真のホームページでいろいろご意見お聞かせください

テンプレートで簡単にできると言うものの
沢山の画像を容量軽減の爲にサイズをいちいち縮小して
wixのサーバーにアップしての作業が時間がかかりました

私の毎日の行動は
昼しか出来ない事は昼にして
夜でも出来ることは夜に回します
だから昼は撮影に行ったりスポーツしたり
友達とランチしたり映画に行ったりとほぼスケジュール一杯です

そこでパソコン作業はブログアップとか
写真整理とかは夕食後に艦長室で致します
然し夏場は阪神タイガースの野球応援でテレビを見ますので
作業が10時過ぎくらいから開始です

ここ1週間はこのホームページ作成作業も増えて
午前様になることもしょっちゅうでした
然し好きな事には滅法集中して
今日も雨模様だったので
午後から一気呵成に仕上げました

今後はブログのメニューにリンクを張りますので
是非ご覧になってください
又作品を見てのご意見もお聞かせください






[PR]

by captain_spoc | 2016-06-13 00:41 | D.I.Y | Comments(0)


<< ホームページを作ったのでメニュ...      久しぶりに映画を見ました >>