2016年 06月 24日

車の乗り換えで人生観が大きく変わりました

e0022047_22271079.jpg

昨日は梅雨の合間の快晴の日でした
箕面にアオバズクを観察して
天気が良いのでそのまま明治の森まで走りました
昨夜来の雨でドライブウェイはところどころ
土砂崩れで工事をしたり通行止めになったりの
道路事情でした

梅雨の合間の一日でしたが
昼過ぎからは雲一つない快晴で
山の上には爽やかなそよ風が吹いて
とても気持ちのいいドライブ日和でした
こんな瞬間が我が人生の醍醐味と
このごろつくづく思います

帰る時間になって駐車場に向かうと
木漏れ日の木陰の間から
我が愛車が主人の帰りを待っているかの如く
端正な姿で佇んでいました
「恰好エエ」我ながら声が出ました

早速サンヨンで撮影を試みましたが
近寄りすぎて全体が入りきれませんでした
この車に乗り換えて
本当に良かったと思えて
人生観が変わるほどの満足度です

ロードスターにする前はクラウン・ロイヤルサルーンでした
サスペンションもシートも柔らかめで
大人の車と言うよりもオジンの車でした
それでも最後のクラウンはゼロクラウンと言うことで
若者向きに大幅に設計変更していました。。。が

デモデモ~ロードスターに乗り換えて
人馬一体と言う触れ込み通り
ハンドルのレスポンスも俊敏で
硬いサスでコーナリングも楽
乗りやすく何よりデザインが好きでした

私のライフスタイルに合った車
そして衣服を選ぶように
ファッションの一部として選びました
友人は女の子を引っ掛けるためとか
高速をぶっ飛ばすためとか言いますが
全く当てはまりません

この年でもうステイタスなんてくそくらえ
自分の乗りたい車を選ぶ
残り少ない人生を考えると
この色でこの車種で
本当に良かったと思います


[PR]

by captain_spoc | 2016-06-24 22:51 | My car life  | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2016-06-25 08:21
素敵な車に素晴らしい人生
何よりです
Commented by captain_spoc at 2016-06-25 22:25
> taropapa43さん
ありがとうございます


<< 心肺蘇生とAEDの使用方法の講習      スマホの料金を安くするには..... >>