スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

どちらでも雛が孵っています

e0022047_22283215.jpg

万博記念公園の日本庭園
蓮池ではカイツブリの雛が孵っています
産まれて間がないのか
産毛を付けてあちこちと元気に
暴れまわっています

とても可愛いです
人間に慣れてすぐ目の前を
泳いでいます
まだ羽は成長してなくて
手羽先状態で小さいです


[PR]

by captain_spoc | 2016-06-27 22:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-06-29 16:54
万博公園はこれからが見どころが一杯で楽しみです
↑蓮の花は未だなようですね~

カイツブリって動きが早くてましてヒナなんて相当小さい筈ですが綺麗に撮っておられて凄いです
特にヒナは写真にとってPCで見ないとわかりませんね
Commented by captain_spoc at 2016-06-29 23:31
> m-k7538itamiさん
ハスは来月にはかなり多く咲きだすと思います
カイツブリの雛は大変小さく可愛くて皆さんカメラに収めていました
親鳥のそばをじゃれていました
名前
URL
削除用パスワード


<< 万博公園のハスは来月が見ごろか・・・      父の日プレゼントはいつも楽しみ >>