2016年 06月 28日

万博公園のハスは来月が見ごろか・・・

e0022047_23434276.jpg


e0022047_23431226.jpg


e0022047_23441459.jpg


e0022047_23445975.jpg


万博公園へチョウトンボを撮影に行ったときに
ハスの開花状況も見てきました
ラストの全景から分かるように
まだまだ1~2分咲き程度です
然し蕾は多数首を出していましたので
やはり予想通り来月に見ごろを迎えると思います

咲いている花が少ないので撮影は思い通りには行きません
日当たり、日陰、背景、前ボケ、後ろボケ
色々な条件で最良なショットを求めるならば
沢山の開花が見られる来月以降に本番となります

目的のチョウトンボはましなのがゼロ
気に入ったまともなのがありません
又再挑戦です





[PR]

by captain_spoc | 2016-06-28 23:51 | | Comments(0)


<< 藤城清治の光のメルヘン展へ行っ...      どちらでも雛が孵っています >>