人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 11日

一粒で二度美味しいはグリコですけど...

一粒で二度美味しいはグリコですけど..._e0022047_23050038.jpg

一粒で二度美味しいはグリコですけど..._e0022047_23052451.jpg
Photo by Yoshi

グリコのコマーシャルで「一粒で二度おいしい」とあります
ところがこの写真展に参加したらそんな程度では収まりません
皆さん趣味の範囲で写真を撮ります
メンバーにはプロの卵も居ますが
撮影を楽しんでいるのはみな同じ

ところが年に2度こうしてチョイスした写真を
写真展に出して皆様に見てもらいます
これも楽しみの一つ
galleryには出展者が三々五々集まって
写真の深良い話に花が咲きます
これがまた楽しいです

ブログ仲間の写真展は最後に打ち上げパーティーがあります
これがハチャメチャに弾けておもろい
アルコールも回った頃各人の作品解説があります
私はトップに展示されていましたので
最初に撮影意図、場所、撮影データ、画像処理
などを説明いたします

トップ陳列を仰せつかるとかなりプレッシャーを感じます
写真展の顔になるわけでレベルの値踏みをされます
舐められても皆様に迷惑...気にしていましたが
まあまあの評判とのことで安心いたしました

それぞれに解説が終わればもう弾けまくって
喋って笑って飲んで食って延々6時間以上
これが写真展の一番の面白みと言っても過言ではありません
ここまでもまあある話ですが・・・

今度は最後の楽しみがFacebookのブログ仲間のグループに
どんどん投稿いたします
一粒で二度美味しいはグリコですけど..._e0022047_23423073.jpg

グループメンバーのみ閲覧可能なので
もう裏の裏のショットがどんどんアップされます
上のスマホの魚眼アタッチメントは
昨年私がおちょけて犠牲になりましたが
今年はこの二人がふざけています

写真を見ていただく(本来の目的)
出展者同士の話がたくさんできる
楽しい打ち上げパーティがある
facebookで交流が続く

普段はブログ上のお付き合いですが
写真展に出展すると一度で4度楽しめる
皆さんとの距離がいっぺんに近くなること請け合い
そんなわけでこの写真展は皆さん楽しみにしているのです




by captain_spoc | 2016-07-11 23:53 | 日常


<< 武庫之荘少年少女合唱団      楽しさの後の一抹の寂しさの中に... >>