スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

年に2度の定期健康診断を受けました

e0022047_23220525.jpg

年に2回定期健康診断を受けられるよう
国から案内があります
会社をリタイアしてからは
会社の半日ドックも受けられず心配だったのですが
市の特定健診とこの定期健康診断で
無料で総合的な検査が受けられています

結果は来月初めに出ますが
特に今問題のある症状もなく
大丈夫だろうと思っています
肝臓と糖尿がぎりぎりかと思います

当日は絶食をして
検尿、血圧、身長体重、肺のレントゲン、心電図
最後に採血の血液検査です
ドクターの触診を受けて当日は終わり

採血係の人に写真撮っても良いかと尋ねたら
Instagramにアップですか?と言われた
へ~知ってはるんやと
InstagramとFacebookに同時にアップしますと返事した

このショットをいつも行く掛かり付けの
近所の医院の看護師に見せると
やっぱり大病院は手袋してるんやなあと呟く
ここでは支給して貰えないからと言う

肘の関節の内側では血管が出ないのと
反対は電気が走る様に痺れるので
採血や注射はいつも手の甲でお願いしています
ここは血管は良く浮き出ているのですが
コロコロと血管が逃げて難しいらしい

結果が出るのが待ち遠しい


[PR]

by captain_spoc | 2016-07-26 23:43 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2016-07-27 11:59
良い結果が出ますよ
私も昨日がんの定期健診を受けました
4ヶ月前再発の兆候があったので心配していましたが数値はそのまま安定していましたので主治医も特に治療の必要は無いとコメントを頂戴し一安心です
Commented by captain_spoc at 2016-07-27 23:35
> taropapa43さん
良かったですね
これで安心ですから思い切り残りの人生を
楽しんでください
名前
URL
削除用パスワード


<< ポケモンgoでGo Go Go      ボタンとリボンでバッテンボー♪ >>