2016年 07月 30日

カメラマンも十人十色です

e0022047_22580250.jpg

写塾AIMの塾生の知人から誘われて
長谷マチ子写真展に参りました
彼女もまた写塾AIMの塾生だそうです
不思議な写真の数々に頭の中が???
私はカメラを向けない又ピックアップしないような作品
カメラマンは十人十色
色々な狙いがあって面白いものです

ご近所の池を長年フィルムカメラで撮影してこられた
「私と池の仲間たち」と言うテーマです
私が不思議な写真と言うのは
池の仲間たちと言うのがカエルやフナや鯉の死がいを写しています
私の自然の仲間たちと言うなら
生命の輝きに溢れてけなげに生きる昆虫や鳥たち

自然の中で生き生きと又美しく生きている
そんな生態を写したいと思うのですが
生き物の死がいとか池の吹き溜まりの写真を撮っている...
カメラマンにも色々居るんだなあと感心した

この塾には有名なプロが指導していらっしゃるので
きっと素晴らしい写真だと思います
我流で勉強してきた私など理解の範疇を超えています
街の片隅の小さな池の毎日を
コツコツと撮り溜めた渋い趣の写真の数々
とても私には真似ができません


[PR]

by captain_spoc | 2016-07-30 23:26 | 日常 | Comments(0)


<< カミさん旅行で一人で夕食を自炊      スマホの通話料をさらに安くHa... >>