スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 01日

リオオリンピック選手団壮行会を粛々と開催

e0022047_22554880.jpg

何でもかんでも粛々と...と言うな
と沖縄県知事が噛みついたが
こちらは騒々しくも畏くも?
卓球日本選手団の壮行会の名のもとに飲み会を開く

卓球友達が練習したいと言うので
コーチ役で出向き
打ち上げに牛タンで一杯
店の名前もズバリ「ぎゅうたん」

今日はエアコンが効いて居たので
一寸セレブな練習
普段はエアコン無しの体育館の
サウナ状態でヒイヒイ言いながら
びしょびしょになってやっているのに・・・

練習したいと言いながら練習が主なのか
こちらの飲み会が主なのかどうも分からん
練習終わって焼肉屋で飲み食いした後で
ラケッを置き忘れていたのを気が付いた
やっぱり飲み会が主目的の様だ

この年でテニス、卓球、バドミントン、写真と
各方面の沢山の友達ができてとても幸せな老後です
老若男女年齢性別無制限一本勝負
話の合わないところは相手が合わしてくれる

こんなに楽しい人生で良いんでしょうか?
く~~~~っ!良いんです
先憂後楽も有りです

[PR]

by captain_spoc | 2016-08-01 23:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-08-02 23:34
未だ老後と言う年では無いですよ~

スポック艦長はご自分で楽しみを探して一緒に趣味を分かち合える人と過ごしておられる前向きなお方です

誰かが50歳を過ぎたら好きな人とだけ付き合うのが良いと言っていました
何故、50歳か分かりませんが(笑)仕事をしてる間はそうも行きませんね
Commented by captain_spoc at 2016-08-04 00:17
> m-k7538itamiさん
そうです
仕事でもない限り嫌な人とは付き合いたくありません
仕事の時はこれも給料の内と我慢しましがもうあきません
趣味の同じ方と付き合うととても楽しいです


<< 初挑戦の回鍋肉ですが果たして...      カミさん旅行で一人で夕食を自炊 >>