2016年 08月 02日

初挑戦の回鍋肉ですが果たして...

e0022047_21411043.jpg

カミさん旅行に出て3日目の夕食
昨日は卓球仲間の飲み会だったので
夕食調理は2回目
初挑戦の回鍋肉を試してみました
果たして結果は....と言うほどの事もありません

キャベツを1/4玉を3~4cmのざく切りにしておく
後はパックの具と一緒に炒めて
最後に豆板醤系のソースのペーストを入れて
強火で炒める
Nipponhamの開発技術者が何回も試した通りの
プロの味に仕上がる

具の中に炒めた豚肉とタケノコが入っており
キャベツだけでできると言う触れ込み
失敗のしようが無いほど超簡単
これにビール350mlを飲みながら
阪神タイガースの試合を観戦

板わさも一品加えて
美味しい夕食を食べました
タイガースはまたも逆転勝利
勝った勝った又勝った

夕方からの2時間テニスをしたので
酔った所為もあり食後にうつらうつら
カミさん何日でも旅しといてエエで
洗濯も出来てるし皿洗いも済んだ
ブログ書いて風呂入って寝よう




[PR]

by captain_spoc | 2016-08-02 22:21 | 日常 | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2016-08-03 10:28
旨そうに出来ていますね
これなら十分一人でやって行けるでしょう
Commented by norinoripoem at 2016-08-03 19:57
立派な主夫であります。
オイラだったら良くて冷や麦かザル蕎麦だな!^^;
Commented by captain_spoc at 2016-08-04 00:18
> taropapa43さん
最近の冷凍技術はとても進歩して
男一人でも結構美味しいものが作れます 
Commented by captain_spoc at 2016-08-04 00:19
> norinoripoemさん
作り方が袋に書いてあるので
その通り作ればプロ並みの味に仕上がります
とても便利です


<< 慌ただしい一日が終わりました      リオオリンピック選手団壮行会を... >>