スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 04日

慌ただしい一日が終わりました

e0022047_23493091.jpg

カミさんも無事8時過ぎに帰ってきて
ホッコリしながらブログ書いてます
思い返せば朝の点滴のショット(右下)
これをInstagramとfacebookにアップしました
これがそもそも間違いのもと

先日の健診で肝機能の数値が正常値を僅かにオーバー
疲れやすく息が上がりやすい
先日来肝臓の薬グリチロンを投与
点滴に混ぜて約15分ほど注入いたします

日常生活には影響もなく入院するほど悪くない
夏バテもあって点滴しときましょうかと
ドクターの勧めで受けました
点滴の15分間することないのでスマホで写して
アップしたら皆さん心配してくれて
すわっ病気か?入院かと返信してくれる

血圧の高い方は降圧剤を
糖尿の方はベースンを服用する
でも日常生活には滞りない
それと一緒で肝臓の炎症を抑えるために
グリチロンを点滴する

午後にはバドミントンに出掛けたのです
点滴してバドミントンする?
予防の爲なので点滴と聞けば大事のように思われる
でもそれは日常の行動には全く影響は有りません

そこでselfy(自撮り)を撮ってアップして
健康をアピールしようと初めてスマホの自撮りをしました
私のselfyはたいてい一眼レフでセルフタイマーか写友に撮ってもらう
だからスマホをかざして自撮りは初めてやった
やって分かったことだが
自撮りをやると3秒セルフタイマーで
ピッピッピッバシャと撮られるんや

ご心配かけましたが用心の爲の点滴なのです

右上はbluetoothイヤホンマイク
最近のSNSはライン、ハングアウト、skypeなど
無料電話がたくさんある
自動車はbluetoothのハンズフリーが付いているが
家の中では友人との電話中も作業したい
そこでイヤホンマイクを買いました

色々スマホのアクセサリーを買うが
前の紛失防止タグは面倒くさくて
嫌になって友人に上げた
これもすぐ飽きるかも知れない


[PR]

by captain_spoc | 2016-08-04 00:14 | 日常 | Comments(0)


<< 夏色の空は深い青色      初挑戦の回鍋肉ですが果たして... >>