スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

スマホ de macro

e0022047_22390735.jpg

これは1964年開催の東京オリンピックの
記念コイン100円銀貨です
スマホのマクロレンズアタッチメントを手に入れて撮影いたしました
ただ焦点距離が1cm位で大変短く使いにくそう
テストで今開催のオリンピックにちなんで
1964年開催の東京オリンピック記念硬貨を撮影しました

被写界深度も大変浅く
果たしてネイチャーのマクロ撮影ができるか
これから試してみます

[PR]

by captain_spoc | 2016-08-07 22:44 | スマホカメラ | Comments(2)
Commented by bakabon165 at 2016-08-08 20:56
懐かしいなあ 東京オリムピック 実は私も同年(s39)千円の記念硬貨を持っております 今しげしげと見つめますと東洋の魔女と鬼監督の形相が目に浮かびます。毎年4人の孫にお年玉として記念硬貨(実用可)を渡しており残り僅かとなりました。大切に持っていようかな。
Commented by captain_spoc at 2016-08-09 01:21
> bakabon165さん
あの興奮がよみがえりますね
ご自身で持っておかれても結局子孫へ渡っていくので
早めに渡された方が喜ばれるんじゃないでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 架空の世界観を表現 Myste...      これから各地で花火大会が開かれます >>