スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 07日

酒蔵の町伊丹を散策

e0022047_21564788.jpg

e0022047_21561837.jpg

e0022047_21563201.jpg

老松酒造など伊丹は酒造りの町
その酒蔵などの建物を
街の文化遺産として保存している
そんな酒蔵の町を散策してみました

古い街並みの中に
酒蔵の様式を残したフレンチの店がありました
暖簾の赤を残して
他をモノクロセピアにしてみました

石畳の道路で奇麗に整備されています







[PR]

by captain_spoc | 2016-09-07 22:04 | 街撮り | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-09-08 23:56
伊丹に町へようこそ(笑)
昔の伊丹の街は食事をするお店が少なかったのですが、ここ最近は金曜の夜から若い人が
美味しいお店を求めてウロウロ…嬉しい限りです

私は週に1,2度老松の井戸水を頂きに行きます
九州から此方へ来てから水道水の匂いが気に成って仕方ありません
以前は水を買っていたのですが今は此処の水を飲んでいます
加熱しますがお茶やコーヒーを美味しく頂いてます
Commented by captain_spoc at 2016-09-09 22:48
> m-k7538itamiさん
この通りはおしゃれですね
初めてゆっくり歩いてみましたが
歴史ある古い建物と新しい飲食店が上手くマッチしています

老松の水は当日も皆さん並んで持ち帰っていました
まだ飲んだことないのですが一度試してみます


<< 後妻業の女はメチャおもろい      9月に入り秋物を物色 >>