スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 18日

スマホで箕面滝を撮ってみると

e0022047_23370096.jpg

e0022047_23372057.jpg

先日の箕面の滝のショットは
ミラーレスで撮影したもの

今日はスマホカメラで撮影したものを
二通りアップしました

トップはスマホカメラでオートで撮影
2枚目は長秒撮影のアプリを使用
Long Exposure Camera 2の
設定2秒で撮影しました

ただアプリでの撮影では出来上がりが
サイズが小さく画像がちょっと粗い
ならばダイレクトにスマホカメラで撮影した方がよさそう

カメラの機能の中に
Proと言う項目があり
isoや露出補正やss優先の設定ができるので
次回は設定をスローシャッターに切り替えて
もう一度トライしてみたい





[PR]

by captain_spoc | 2016-09-18 23:45 | スマホカメラ | Comments(2)
Commented by chibinosukechan at 2016-09-20 16:55
こんにちは。

シャッター速度が変えられるアプリがあるんですか!スマホでも気軽に滝のスローシャッターが楽しめておもしろそうですね!

また次回の写真も楽しみにしています。
Commented by captain_spoc at 2016-09-20 23:26
> chibinosukechanさん
私のスマホはAndroidのフリーシムHuaweiの機種です
この機種のカメラはプロモードがあって
isoやシャッター速度や露出補正が自由に変えられます
プログラムオートが標準ですがこのプロモードで
スローシャッターを狙ってみたいと思っています
アプリでも可能なんですが実際写してみると実用には向かないようです


<< 南京町の中秋節は雨の合間に無事...      地域猫の中に地域狸まで参入し空... >>