スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

宙ガールには月は格好の被写体

e0022047_22200062.jpg

最近天文好きの女性が多くなったそうだ
宙ガール(そらガール)と言われている
山ガールや鉄女など男のオタク分野に
女性の進出が著しい

最近は簡単に一眼レフで星や月が撮れる
公園などでも大きなカメラを抱えた女性が大変多くなった
宙ガールの第一歩は月を狙う
明るくて大きくて狙いやすい

昨日の月はかなり欠けて来て
クレーターがよく見える
簡単に月のクレーターが写せると
男だって嬉しいものだ
トリミングしています
ブログにはこれくらいで十分鑑賞に堪えます




[PR]

by captain_spoc | 2016-09-22 22:33 | スナップ | Comments(2)
Commented by bakabon165 at 2016-10-12 18:29 x
♪月は主 虫は友、花は主 鳥は友。
 いつも毎日花鳥風月 身の周りの自然も画材。私には、もう少しばかり心の余裕と絵心がいるかもしれませんね。
Commented by captain_spoc at 2016-10-12 23:41
> bakabon165さん
花鳥風月なんでも被写体になり楽しんでいます
季節の移ろいが私を駆り立ててきます


<< 昆陽池のコブハクチョウはいつも...      お陰で日本は頑張りました >>