スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 24日

二人で男のロマンを語った

e0022047_22504689.jpg

今日は孫の運動会
ところが午前中卓球がある
普通ならお休みして運動会に行くのだけれど
生憎練習のシステムが変更になり
コーチ役の私が抜ける訳にいかず
やむなく午後から運動会に行くことにした

時間的に孫の出番には間に合わず
家で家族とお茶して孫の帰りを待った
前々からおじいちゃんのスポーツカーに乗りたいと言う
希望をママから聞かされていたので
お詫びに二人で箕面ドライブウエーを走りに出掛けた

道すがら男同士で二人でいろいろ話をした
おじいちゃんは2台連続でスポーツカーに乗って
金持ちやなあと言う感想

う~ん難しい問題だ
パパだって買えるけど家族の人数の問題で
ジイジとバアバは二人やからエエし
ローンで買ってるから金持ちじゃないねんと説明
分かってくれたかなあ

ランボルギーニとどっちが速いと聞かれた
オー孫にとってはランボルギーニと同列なんや
近所を走っていると
おじいちゃん皆こっち見てたでと嬉しそうに言う

小さい男の子は何で乗りもんが好きなんかなあ
とっても新鮮な気持ちなんやろうな
上の子たちは以前に乗ったことがあるから
此の子にとって初めての経験が
楽しい思い出になればうれしい

そこで彼の好きなドラゴンボールの悟空の
イラスト付けてイタシャに改造
漫画に出てくる怪獣ドラゴンのヒュージョン(合体)
の言葉を教えてもらった
こんな小さい子からヒュージョンと言う
言葉を聴こうとは思いもしなかった

そんな年の離れた二人の
男のロマンを語り合った一日でした




[PR]

by captain_spoc | 2016-09-24 23:19 | My car life  | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2016-09-25 07:47
孫と自慢の車でドライブ
至福の瞬間ですね
Commented by captain_spoc at 2016-09-26 00:04
> taropapa43さん
ほんまに・・・
楽しい時間でした
Commented by at 2016-09-27 22:18 x
スポーツカーなんて乗ったことありません
風に吹かれてホントに気持ちいいでしょうね!
私が若い娘だったらぜひ乗せてほしいものです^-^
おまけにドラゴンボールのイラストつきなんて
6歳のうちの孫も絶対乗りたいはず
ただいま青春中~楽しまれててなによりです

写真はボケて 人生のボケはいや
いつもタイトルにも拍手です^-^
Commented by captain_spoc at 2016-09-28 00:36
> Kさん
家族二人だけになってスポーツカーを買える状況になりました
ドラゴンボール孫悟空は孫の爲に特別に画像処理で書き込みましたので
実際の車は無地です
今青春中と言うか好きな事だけをしています
したくないことは明日に伸ばします
名前
URL
削除用パスワード


<< スマホの写メはボケて欲しい(人...      昆陽池のコブハクチョウはいつも... >>