スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 28日

ライブの後はお決まりの飲み会へ

e0022047_21364667.jpg

e0022047_21370343.jpg

昨日のライブの続編
こちらは武楽(むらく)&まさのブルースのデュオ
まささんが右のリードギター
武楽さんは左のモヒカン刈りのボーカルとサイドギター
昨日のハンニバルさんと言い生の演奏は初めて聞きましたが
さすがにプロです 上手いです

世の中には歌が上手い奴ゴマンといます
ギターの上手い奴も沢山います
こんな小さなライブをしたり
CDを売り歩いたりしてる奴も居るんや
歌が好きなんや

大きなホールやテレビに出るようなプロは
ほんのひと握りの数
武庫之荘のはずれの小さな喫茶店のライブなら
観客20~30名くらい
一日食つなぐ程度のギャラでしょう

私が学生時代にやったバンド演奏のギャラの方が高そう
でもプレイヤーと客と互いの息遣いが聞こえる近さ
会場が一体となって盛り上がります
こんなライブにも金を出して聞きに来ると言う
芸術・文化にも金を払って行ける時代になりました

それで心が満たされれば安いものです
武庫之荘にも何軒もライブハウスがあります
機会が有れば又友人と聞きに行こう

ライブの後はお隣のお好み焼き屋たっちゃんで乾杯
特に葱焼スジコン醤油味がメチャ旨かった
初めて食べたのですが病みつきなりそう
お好み焼きって言うたら豚玉しか食ったことなかったから
目から鱗がボロボロ落ちていった







[PR]

by captain_spoc | 2016-09-28 21:58 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の日のスポックの撮影ポイント...      ローカルライブは気楽に音楽を楽しめる >>