2016年 10月 03日

美しすぎるりゅうちぇるスタイルにレタッチ・・・の方法

e0022047_21455839.jpg

りゅうちぇるスタイルの写真をアップして
リンクされているFacebookとtwitterでは大変受けた
そこで原画とレタッチ後のショットを
並べてみた

右のヘアの部分だけを拡大引き伸ばしました
投げ縄ツールでヘアの部分を囲い
変形のコマンドで縦横に引き伸ばしました

次に頬紅は左右の頬の部分を
同じく投げ縄ツールで丸く囲い
コピーのレイヤーを作ります
ここで大切なのは囲った境界をぼかす処理をしておきます
次にカラーのコマンドで色相を赤に持って行き
彩度を上げてチークを塗ったようにして
透明度を上げて濃さを調整します
各レイヤーを最後に結合します

バンダナと頬紅でなんとなくりゅうちぇるっぽくなりました

話は代わって画像処理のツール・フォトショップですが
windows10にアップして以来不調が続き
先日の大幅なシステムアップがなされた後は
とうとう立ち上がらなくなりました

やむなくフリーのソフトや
OLYMPUSの付属のOLYMPUS Masterなどを試しましたが
機能が不足して使い物になりません
もう10年も使ってきて色々な機能を使いこなしてみると
フォトショップを超えるソフトはフォトショップしかありません

そこで月払いのフォトショップを契約するために
体験版を今使っています
ほぼ毎日お世話になる画像処理ツール
あと何年写真とかかわることができるか分かりませんが
画像処理は大変楽しい作業なので
これからもフォトショップを使って行こうと思います




[PR]

by captain_spoc | 2016-10-03 22:14 | レタッチ | Comments(0)


<< SCOOP!を見ました・・・間...      勝負のウェアは赤色 >>