2016年 10月 05日

AndroidのHuawei端末のカメラは高機能

e0022047_22131827.jpg


e0022047_22345864.jpg


e0022047_22134654.jpg

トップのショットと2枚目はスマホカメラで撮影
暗くてコントラストのきついシーンで
奇麗に撮れました
これは私の持っているスマホ
Huawei P8lite simフリーのカメラは
高機能のカメラなんです

3枚目のスクリーンショットはカメラの設定画面
赤いで囲ったところにあるプロモード
これは各設定を手動で設定出来る機能があります
ISO感度、シャッター速度、露出補正、ホワイトバランス
フォーカスの連続と単写かマニュアルの区別
絞りは変えられないので所謂シャッター優先モード

これだけ設定ができればかなりの難しい撮影ができる
ただS-AFとC-AFの連続フォーカスは
石の処理速度の関係でタイムラグが生じ
C-AFはあまり使い物にならないのではないかと予想されます

暗い場面のショットでは露出補正が役に立ちました
まず露出補正を大幅にアンダーにしてISOを設定して
アバウトのssを決めれば
思い通りの暗さの絵が撮れました
2枚目はISO800に設定、ssを1/125にしました
auto撮影ではなくてほぼマニュアル撮影に近い

夜景撮影には適しているかもしれない
次の機会に挑戦してみよう




[PR]

by captain_spoc | 2016-10-05 22:40 | スマホカメラ | Comments(0)


<< 今年買った秋物のジャケットです      SCOOP!を見ました・・・間... >>