2016年 10月 10日

今日は体育の日で体育館は無料開放でした

e0022047_22033589.jpg


e0022047_22034838.jpg


今日は体育の日
1964年10月10日は東京オリンピックが開催されました
それを記念しての体育の日です
約50年前ですからリアルタイムで見ました
今でも鮮明に覚えています

尼崎市武庫体育館でも記念の日
無料開放で午前中にテニスをしてきました
何時ものおっちゃんおばちゃん以外に
チョットテニスをやってみようと
初体験の子供も父兄と一緒に顔を出しました

20年近くレッスンプロに教えを乞うて
練習を積み上げてきましたので
全くの初心者にルールや打ち方などを
にわかコーチとして指導しました
ラリーが続いたり決定打が打てたりしたら
子供も大人もとても嬉しそうでした

これを機会にテニスが好きになってくれたら
また仲間が増えて楽しくプレーができます
今日は自分のプレーはあまりできずに
コーチ役に時間を取られました
でも楽しい一日でした

画像はNIFRELの軟体動物
イソギンチャクとクラゲです
一日中でも見飽きないほどおもろい生き物です



[PR]

by captain_spoc | 2016-10-10 22:20 | sports life | Comments(2)
Commented by bakabon165 at 2016-10-11 13:18 x
私の孫娘はクラゲが大好きで京都水族館でずっと飽きずに見ていました。渦巻水流で大群がぐるぐる大回転し、まるで万華鏡のよう。水流が無ければ水に乗れずに底に沈み死ぬらしいです。ふわふわ、ゆらゆら、ふっくらと美しくこの世の漂う海月姫はなんとなく力無き者にと妄想し・・・それにしても大水槽で自転回転しながら泳ぐ?動作を見るのも世間の一時を忘れますようですね。
Commented by captain_spoc at 2016-10-11 22:55
> bakabon165さん
確かにクラゲを見ていると癒されて
全てを忘れて魅入ります
エキスポシティーのNIFRELのクラゲも数は少ないですが
とても魅力的でした


<< ジェイソン・ボーンは見て楽しい...      生涯スポーツとしてテニス、卓球... >>