スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

心がやるせない時は花と対峙するのが一番

e0022047_22251313.jpg

e0022047_22254379.jpg

午前中にバド友からバドミントン誘われたけど
なんとなく気が重くて断った
初心者仲間のメンバーが4人揃っているということも理由の一つだが
レッスンがないこの日は自由練習の日
集まる他のメンバーがウェストサイドストーリーの
シャーク団とジェット団の反目する二つのグループのように
二つのグループにはっきり分かれてたびたびいがみ合っている

そんな中に我々初心者が入ると
なんとなくこの二つのグループにトラブルが起きる
それも二の足を踏む理由の一つ
だからぐずぐずと家の中でくすぶっていたが
なんか気が晴れなくて物悲しい
多分鬱なんだろうがもう長年経験しているので
もうすぐ抜けられると分かっていても
やっぱり辛い

大きな声で溜息ついて家の中でア~~アッと叫んだら
カミさんから怒られた
そんな気分の時はどっか出かけたらと言われて
万博記念公園のコスモスの開花状況を見に来た
花は何にも文句言わずに俺と向き合ってくれる

人見知りの俺には物言わぬ花が一番相手に向いている
小1時間コスモスを撮って心が落ち着いた
公園の近くに住んでいる友達ともう一度撮影に行こう





[PR]

by captain_spoc | 2016-10-13 22:42 | | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2016-10-14 18:01
結構色々あるのですね
会社も色々ありますよ
10人位しかいない中で今朝社長の旦那が大声で何か怒鳴ってました
それに負けず若い女性の声が反論をしている様に聞えました
何を言っているのか分りませんがあまり気持ちの良いものではありません
昼前に帰りました
Commented by captain_spoc at 2016-10-14 21:57
> taropapa43さん
楽しいはずのスポーツがこんなのでは行きたくなくなります
なるべくトラブルはしたくありません
楽しいことだけして嫌なことはしない主義です
Commented by m-k7538itami at 2016-10-14 23:25
うふふ・・・可愛いコスモス、女の私でもこんなに清楚で可憐に撮れないですよ

年配の方のスポーツは大喧嘩が始まることがあると聞いた事があります
趣味のスポーツは楽しく競いたいですね
私は人が好きな方だと思ってますが、何故が大勢の人と行動するのが苦手です
もっとリラックスして人と付き合うと良いのに変に気をつかい過ぎて疲れるんだと思います
困ったもんです
Commented by captain_spoc at 2016-10-15 22:14
> m-k7538itamiさん
お花を撮影するときはプラス補正
それと長いレンズを使って前ボケ後ろボケを多用する
これでほんわかしたお花が撮れます

テニスは私が体育館でリーダー的にまとめていますので
絶対にこんなことは許しませんが
バドミントンは古いお局様が差配して困ったもんです
Commented by bakabon165 at 2016-10-15 22:36 x
「山路を登りながら、こう考えた。智に働けば角がたつ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。」 私自身にと想像すればやはり悩みますね。なかなか難しく、こと人との付き合いは、情だけに一挙に解決しにくいでしょうね。ゆっくりと行きましょう。
Commented by captain_spoc at 2016-10-16 22:53
> bakabon165さん
もう楽しいことしかしない主義ですので
トラブルは避けて通ります
もう仕事もしないので趣味で無理に合わす必要もなく
我が道を行く方式で行きます


<< スマホカメラでマクロ撮影に挑む      ファイルとデバイスの共有で使い... >>